
圭樹会小笹クリニックでの
緊急事態への対応緊急事態は深刻で予期せぬ状況であり、早急な対応が必要です。これらのイベントに備える方法はたくさんありますが、その瞬間に何をすべきかについて混乱することがあります。そのため、思いがけない出来事に直面したときは、深呼吸して考えを整理することが重要です。それはあなたが何をすべきか、そしてどのように適切に行動するかについてよりよく考えるのを助けることができます。
これに関連して、病院では毎日多くの心停止の状況が発生しています。 交通事故や感染症など、毎日いくつかの緊急事態に対処しています。幸いなことに、医療専門家はこれらの状況に対処する方法について訓練を受けています。圭樹会小笹クリニックは、さまざまな状況に合った行動計画を数多く作成しました。以下の情報をチェックして、これについてすべて学びましょう。
緊急時に従うガイドライン緊急事態
は、予期しないときに発生しますが、その特定のイベントが発生する可能性に備えることができます。その一例は、交差点や道路のさまざまな部分で頻繁に発生する交通事故です。いつ発生するかを直接特定することはできないかもしれませんが、それを防ぐ方法はさまざまです。
ここ慶州会小笹クリニックでは、スタッフが緊急事態に対応できるよう訓練を受けています。彼らは病気の患者を救うために効果的に仕事を遂行する方法を教えられています。以下は、私たちが従う一連のガイドライン
- です。緊急電話がかかってきたら、即座に対応チームを編成して、その特定の場所に移動します。
- その場所に行く途中で、状況の重大さについて担当者に常に最新情報を求めています。特に火災や地震などの大規模な事件については、連絡を取り合うことが重要です。
- 正確な場所に到着したら、呼吸や怪我の状態などをチェックして、患者にすぐに応急処置を行います。
- 次に、それらを担架に乗せて、車両で輸送する準備をします。負傷者が複数いる場合、最優先事項は生命を脅かす状態にある人です。
- また、患者さんの近くにいる人や、自分が何を経験しているのかを知っている人は、医療チームに状況をさらに説明できるように、私たちと一緒に来なければなりません。彼らが家族の一員である場合、彼らは患者の正式な後見人である必要があるので、彼らも一緒に来ることができます。
- すぐに当院の医師が待機している病院に連れて行き、診察室に移送します。
- 患者さんの場合によって異なりますが、緊急治療が行われます。
災害への備え
発生する可能性のある別のタイプの緊急事態は災害です。これは、大勢の人々に影響を与える自然または人工のものと定義されています。例としては、ウイルスの発生、津波、地震、爆撃などがあります。発生する可能性のあるさまざまなシナリオと、それらを克服するための計画は次のとおりです
- 。当院が最大収容人数に達した場合は、他のセンターと調整して、他の患者をそこに移送または誘導できるようにします。
- 地震などの大災害については、地方自治体と連絡を取り、状況の把握に役立てています。どの地域で最も負傷者が多く、直ちに医師の診察が必要かを知ることが重要です。
- 患者さん以外にも、緊急事態の際にはスタッフを最優先に考えています。負傷者を適切に支援できるように、状態は良好である必要があります。
- ウイルスの発生は、医療チームが保護具を着用することが予想される危険な状況です。
緊急時にできること
病院が緊急事態にどう対処するかを知ることは別として、状況にどう対処するかを学ぶことも重要です。あなたが事故の目撃者であるか、病気の家族がいるかにかかわらず、次のような緊急時に行うべきさまざまなことを知っておく必要があります。
- 救急措置
- 最初にすべきことは落ち着いておくことです。震えたり怖がったりしている場合は、深呼吸してください。
- 行動を始める前に考えてください。救急車を呼ぶか応急処置をするか、あなたの次の動きが何であるかを計画してください。
- 可能であれば、誰かに医療チームと会うか話し合って、患者に何が起こったのかを話し合ってもらいます。
- 負傷者や病気の人を病院に連れて行く人がいるはずです。
- 火災の緊急事態緊急時
- に何をすべきかについて、過去の避難訓練からの知識を磨きます。
- 火災が発生する可能性がある場合に備えて、建物内のさまざまな火災警報器とそれらを引く方法に注意してください。
- さまざまな避難経路と、それらに向かって簡単に進む方法を知ってください。
- 病院と消防署に連絡する必要がある場合はいつでも、緊急電話番号を用意してください。
- 消火器の使い方を学びましょう。
- 煙探知器が作動したら、すぐに階段を使って建物から避難してください。エレベーターの使用は避けてください。
- その他の自然災害または人為的災害発生した
- 地震や津波が場合は、できるだけ早く避難してください。
- 何が起こっているのかを知るために、建物の警報を意識してください。
- 緊急サービスのために避難所または集合場所に行きます。
- 必要なときにいつでも他の人とコミュニケーションできるように、常に携帯電話を持参してください。
応急処置のヒント応急処置を
学ぶことは、あなたと他の人の命を救うことができる素晴らしいスキルです。あなたが医療分野の一部であるかどうかにかかわらず、緊急時に何をすべきかを知っておくことが重要です。適用できる応急処置のヒントは次のとおりです
- 。3つのPを覚えておいてください。
3つのPは、すべての応急処置における重要な目的です。これらは、a。)生命を維持し、b。)さらなる怪我を防ぎ、c。)回復を促進することです。簡単そうに聞こえますが、思いがけない状況に直面したときに挑戦が始まります。どうしたらいいかわからないと落ち着くのは難しいです。そのため、応急処置をしているのか、助けを求めているのかに関わらず、その人を助けるためにあなたがその状況で何ができるかを深く考えることが重要です。
- シーンに危険がないか確認する必要があります。
医療専門家と傍観者の両方にとって覚えておくべき重要なヒントは、他の人に助けを提供する前に現場をチェックすることです。がれきや樹木などの危険から安全である場合は、周辺地域を適切に見回す必要があります。一歩下がって全体像を見ると、状況をより適切に評価し、次に何をすべきかを計画するのに役立ちます。
- 最初に切り傷や擦り傷を扱います。
切り傷や擦り傷の治療は、応急処置を行うときに最初に覚えておくべきことの1つです。血液は体の重要な要素であるため、血液を失いすぎると人の生活に大きな影響を与える可能性があります。清潔な布や包帯を使用して、人の怪我にやさしく圧力をかけることができます。これを20〜30分間行います。その後、流水を使用して傷をきれいにすることができます。その後、抗生物質を塗布します。それが終わったら、包帯で覆うことができます。これらは軽い傷にのみ適用されますが、それがより深く、より深刻な場合は、できるだけ早く医師の診察を受けてください。
- CPRの実施方法を練習します。
CPRは心肺蘇生法を意味します。これは、反応のない人の呼吸と血液循環を回復するために行われます。それは人の命を救うことができる重要な手順です。ただし、その方法を完全に理解するには、トレーニングと徹底的な練習が必要です。赤十字プログラムなど、その方法を教えるクラスに参加してください。
- 適切なギアで準備してください。
救急措置に適した適切な装備を準備することは、通常、対応チームの仕事です。しかし、民間人が自分の緊急キットを持っていても問題はありません。鎮痛剤、抗菌ワイプ、ガーゼパッドなどを持参することで、予期しないときに命を救うことができます。どんな状況にも備えることは、あなたが思っているよりも有益です。
あなたはKeijukai Kosasaクリニックで得ることができるサービスが
:Keijukai Kosasaクリニック誇りに思ってその偉大な医学的処置、などなどの高度な設備と技術であります
- X線
- リハビリテーション機器
- High電位治療装置
- SSP処理装置
- リフォーマー
- 眼底カメラ
- 、超音波検査は、
我々はまた、健康管理に関する相談を提供してピラティスと体操についてのクラスを提供します。これとは別に、病院への送迎に関して車椅子やその他の支援が必要な方のためのシャトルサービスをご用意しています。当社のウェブサイトにアクセスして、当社について詳しく知ることができます。今日それをチェックして、あなたの健康の世話をすることを忘れないでください。